• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 河井寛次郎の陶芸展と ラーメン
  • ブログ

    河井寛次郎の陶芸展と ラーメン

    先日、大阪のフェスティバルホールに行った際に、向かいのビルの中之島香雪美術館で開催の「河井寛次郎の陶芸」展に行ってきました。

    陶芸が大好きな訳ではなく、河井寛次郎という陶芸家も知らなかったのですが、せっかくなんで芸術に触れておこうと思いました。

    特徴的な造形が多く、使用用途が分からないものもありましたが、これは好きや!って思ったものが1点あった事が嬉しかったです。

    落語家の桂南光さんがラジオで河井寛次郎の作品が好きとも言われてました。

    8/21まで開催されているようです。

     

    その後、近くの中之島ダイビルにある「世界一暇なラーメン屋」に行きました。

    わたし、シンプルなラーメンが好みですが、貝だし醤油スープが非常に美味しかったです。

    塩で食べる餃子もなかなかでした。

    2022年8月3日

    
    ページのトップへ